

スポンサー広告 | --:--:--
2015年 お盆
2015年、お盆

  今年はどこにも旅行しなかったけど
ca055219.jpg やーくんから
 前から言われていた下駄箱
 お盆が始まるころ
 何となく作る気分に・・

 気に入ったサイズの棚って
 市販では中々無いから
 手づくりで作らないとね。
ca055221.jpg ちょっと近場
 富山市へ小旅行

 ベランダに布団を干して来て
 金沢、雨が降っていないか
 ちょっと不安が・・・
ca055222.jpg やーくんが一緒に作りたいと・・
 お盆休み中、一緒に作った
 脱衣場のラック
 天板の接着剤が全然乾いて無いのに
 むりやり組み立てて、バラバラに
「この接着剤、全然くっつかない」
 と、接着剤を叱るやーくん
「根性なくて、ゴメンナサイ」
ca055220.jpg 「暑すぎだよ!」
 「熱中症になっちゃうよ」
  と、叫びながら
  ちゃりんこに乗って
  金沢小旅行

ca055233.jpg お盆中、探しに探し回って
 やっと見つけたイス

 売り場で見た時は、
 普通に見えたのですが
 家に帰って組み立てると
 すっごく巨大でビックリ!
 15,000円もしました。
ca055234.jpg お盆に買った
 ラズベーリーパイ2 B
  5,380円
 知らない人ほとんどだけど
ca055238.jpg 金沢市内では売り切れだった
 ピーチインピーチフラッペチーノ
 なんと、スタバ野々市店で発見
 
 やーくん、大感激!
ca055236.jpg 続いて、スタバ大桑店でも
 ピーチインピーチフラッペチーノ
 発見!

 ランチを食べてお腹いっぱいなのに
 「これが食べおさめかも」 と
 無理して食べるやーくん


 金沢でゆったり過ごしたお盆でした。



日 記 | 23:32:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう夏なんですね
もう夏なんですね

 先日、やーくんが友達からアサリを貰って来ました。

p037352.jpg
 潮干狩して来たんだって

 この日はあさりの味噌汁でした。


セロリのジュース

p037353.jpg 
 セロリが安く売っていたので
 さっそくセロリジュースを作って

   セロリって、好き嫌いがあって
   私しか飲まないのですが・・・・

p037354.jpg 
 この時は国産の某ストアのセロリ

 セロリの香りがして、すごく美味しい~~~

 ところが昨日

p037355.jpg
 アメリカ産のセロリが超特価で売ってたので
 買ってジュースにしたら

  全く味も香りもしない・・・・

 これって、本当にセロリなの???

 生を直接食べると
 セロリの味と香りは全くしないんだけど
 何故か程よく塩味が効いて

 不思議なセロリに遭遇してしまいました。


私の机

p037356.jpg 
 私は何でもかんでもこの机の上でしてるんだけど

 最近、新しく右側の壁に100均で購入した網をつけました。
 これ意外と便利で、今のところ気に入ってます。

 左側には、暑い夏を乗り切る非力な扇風機

  見れば見るほど、私の生活感がにじみ出てるし
  隅々まで見ないように

  ハイ! 赤いのはカッパえびせんの袋です。



最後のコーン

p037357.jpg
 もしかのためのコーン
 あと残り、これだけになっちゃいました。

p037358.jpg  
 ギリギリ1回分はあるかな
 フライパンに、ほぐしたコーンとバターを入れて

p037359.jpg
 ボン!ボン!ボン! 大きな音と共に
 ポップコーンの出来上がり~~~


私の嫌いな ごぼうの煮物

p037361.jpg
 私が一番嫌いな、ごぼうの煮物

 牛肉とちぎりコンニャク入りの
 極めてベーシックなお料理を作ってみました。

 うううう、台所に漂うごぼうの匂い
 だめかも・・・・

 それにしても、自分の嫌いなお料理を作る時
 他の人はどうしてるんだろう????




日 記 | 23:38:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゃりんこが壊れちゃった。
2015年7月4日
 朝、ちやりんこに乗って出かけた直後
 「ボン!」っと、大きな音と共に
 私のちゃりんこの後ろタイヤに大きな穴が・・・

p037345.jpg 
 修理出来ないかと思い自転車屋さんに行くと
 「後ろタイヤはダメですね
   修理代金は5,000円位かかりますよ」との事

  ええええ、このちゃりんこ 
  5年前に1万円で買ったのに  
  早くも買い替え時期
  
  6段変速で、気に入ってたのに

  と、思いつつ
  いろんな自転車屋さんへ

  うそ~~ 6段変速付の折り畳み自転車って
  今はこんなに高いの・・・・

 で、決心しました。

p037346.jpg 
p037349.jpg 
 
 後ろタイヤの入れ替えくらい
 私が修理しちゃおう!

  確か
  壊れて動かなくなったサビサビの
  折り畳み自転車あったよな・・・・
 
  後ろタイヤはひび割れて使えないけど
  前のタイヤは使えそう

  これを使えば、ゼロ円で私のちゃりんこが
  復活するかも~~~

  そう思ったら、真剣!

p037347.jpg 
 
 ここと、ここのボルトを外したら
 後ろタイヤが、取れそう なんて
 約30分程、ガチャガチャ

p037348.jpg 
 修理終了で~す。
 完璧! 完璧!

  5,000円がタダになると思えば
  たまに本気モードになる私でした。

p037350.jpg 
 先週「誕生日のプレゼントあげる」と 言って
 サキラくんから貰った夏用の服です。

p037351.jpg
 で、こっちが おまけ

 ちなみに私の誕生日は、3月なんだけど・・・・


日 記 | 12:35:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
昔はレゴ、今はラキュー
 先日、サキラくんから
「久しぶり、家こん? ラキュー買ったよ」
 との、メールが入り

 「ラキューしたいから行く!」と
  ラキュー目当てに行って来ました。

  まさにがきんちょで~す。

p037344.jpg
 ラキューではじめて作った蜂
 
 サキラくんの話では
 3・4才のお子様が幼稚園で楽しく作ってるんだって
 もう、レゴの時代は終わったみたい

p037343.jpg 
 さきらくんとお茶してま~す。

 秋田のお土産 はたはたパイ
 何となく浜名湖名物 うなぎパイのパクリぽいけど
 長さが短いから違うような・・・・

 でも、秋田のお土産としたら有名なんだって


日 記 | 00:28:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
NTTの設定変更
2015年6月11日

 私が使用しているNTTサーバーより
 
 「6月11日に基盤システムがバージョン変更します。
  お手数ですが、各種登録、設定変更を行って下さい。」
  との、めちゃくちゃ勝手なお達しが
  数日前に速達で送られ

p037335.jpg
 
  ちょっとゆうつな朝を・・・・・

  モーニングコーヒーを飲みながら
  NTTより送られて来たマニアルをピラピラ

  今日の15時から、明日の7時まで
  システム変更の工事で、その間
  一部が使えなくなる時間が発生する・・・・

  と、いう事は明日7時にならないと
  工事が終了してなくて
  設定変更が出来ないって事

  えええ~~

  今、気付いた アホな私でした。




外食(食べ放題以外) | 08:23:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

